一覧に戻る

オススメ映画(モータースポーツ編)

モータースポーツ好きの方

前から 存在は知ってましたが こんなにイイとは思ってませんでした

この映画(1970年位作品)

栄光のル・マン [DVD]/スティーヴ・マックィーン,ジークフリート・ラウヒ,エルガ・アンデルセン

¥1,500
Amazon.co.jp

冒頭の フランスの田舎道を 黒のナローポルシェ911が疾走するシーンからやられます

その後 このヨーロッパ最大のモータースポーツの祭典 ルマン24時間レースの始まる

模様が ミシェル ルグランの華麗な曲に乗せて始まるシーンは クルマ好きにはこれから

始まるドラマの期待度が高まります。

ストーリーの方は 単純で大したことはないんですが どういう撮影の仕方をすると音も含め

クルマってのが かっこよく見えるのかホントによくわかった監督ですね

主演のスティヴーヴ マックイーン 

photo:01


1984年 50歳くらいで他界しましたが ハリウッド切っての

エンスー クルマ バイク 飛行機好きとして 名をはせました その彼が愛したマシンの数々が

本になってます この映画の撮影風景も載ってるんです

photo:02


photo:03


彼のコレクションも全て網羅されてるんですが 彼らしいカルホルニアの太陽が似合う

陽気でやんちゃなマシンばかり その人らしさがうかがい知れるコレクションは

趣味がイイ!! アメリカ人の クルマコレクターで 西海岸はこの人マックイーン

東海岸は クルマ好きで有名なラルフローレン氏かな