一覧に戻る

免許センターで思う事

免許更新に行ってきました。
この免許センター毎回、三年毎に来るんですがいつも思う事があって それは人間ウオッチングなんです まっ特にやる事もなく免許更新はヒマなんで人びとを観るんですね そうすると この免許センターってとこに集まってくる人びとがいかに社会層の中からランダムになってると言う事なんです

photo:01


つまり、人びとの属す属性がクルマを運転するしないと言う事以外、属性が全くなく 老若男女、仕事もさまざま、収入もさまざま、って事なんです。

当たり前だと思うでしょうが この時代 自分が行動する時、やはり自分の好みのお店屋さんにいけば やはりそれを好む人びとが来ている訳で 子どもが小さければそれに属す 環境ってもんがあるでしょう 自分が行く場所はやはりそれっぽい人びとが来ているって事なんです。

話を元に戻すと この三年毎に来る免許センターは人びとの属性がランダムで
よく映画で船が沈没して無人島で生き残っていくサバイバルもののキャスティングは免許センターを参考にすればいいでしょうね
ちなみにわたしの運転自己診断は
攻撃的、少しでもまえに、少しでも早くと言う気持ちで運転する傾向が強いようです。

photo:02



との診断でした
この免許更新も少しでも早く終わりたいので入口の近くに駐車し、窓口が開けば周りも見ずに我れ先に行動しましした。 交通と同じで作業も流れが滞らないのが大切と思うからなんです

iPhoneからの投稿