一覧に戻る

コストコではコレを買え(チーズ編)

れっじょ前橋 南インターそばにできたコストコ 前回 意外とフルーツが美味しいってので

オススメしましたが 今回はチーズ編

うちの 嫁が イタリアンのシェフ 落合さんの料理本で かなり上手にパスタを

作ってくれるんですが パスタを作る時の必需品 それは パルメッジャーノチーズ

photo:01

(お値段は100グラムでってことです)

大量に使うからこそ あって嬉しい コストコ でかくて安いからいいんです

ちゃんと イタリアはパルマ産です パスタにあえて使うには 十分美味しいです。

あと 私のオススメチーズ 「ミモレット」 

photo:02

これなんかは はちみつに付けて食べると デザートチーズとして美味いですよ

photo:03

そして、これは いつもあまっちゃうんですが

生ハム これも なかなか悪くは無いです かつて サティで売ってたパルマ産のが

ここ前橋で買える一番美味い生ハムだったんですが ま、大人4人以上なら この

コストコの生ハムも無駄にならんと思います。

photo:04

因みに よくイタリアの食材に 「パルマ産」 って出てますが これはこのパルマって地方は

昔から養豚が盛んだったんで 肉系は ここパルマが美味いよ って事なんです あと この

パルマは エミリアロマーニャ州って 県に属していて イタリアでも 農業に特に力を入れていて

美味いモノが集まってると言われる 県なんです。 そして この州の県都はボローニャ 昔から

共産党が力を持った街でしたね 農業に力を入れるのは共産主義の伝統的手法ですから

さすがイタリアの共産主義は 美味いもんじゃなければ農業じゃねえ! 事だったんでしょう

美味いモノ沢山作ってくれました。

追伸 先月 退社した 土谷がブログで近況を書いております見てみて下さいね
http://ameblo.jp/masato-tsuchiya/entry-11501445248.html

クインテットは 本日(月)と 明日(火)

連休を頂いております


3日 水曜日からのご予約は

お店の 留守電くん に

お名前と お電話番号を残して下さい。


水曜日の 朝一でこちらから

折り返しお電話しますね。


でんわ 027-210-2115 まで。