一覧に戻る

落合シェフ

うちの 嫁にこないだ テレビから録画したと言う いい番組を見せて

もらいました

それは 日本一予約の取れないイタリアンレストラン ラ ベットラの落合

シェフのNHKの番組だったと思います

シゲルの見た来た勝った

この人の料理にかける情熱は勿論なんですが

この人 ホントに お話が上手い そして愉しいんですね

この彼のお店で食べたことも無いんですが この人の話を

聞いてると 

「こりゃ 人気がでるわな」 って タレントがあるんですね

「仕事ってのは 毎日 同じ事をやるのが仕事 その同じ毎日の中で

昨日より今日は ここが良かったここがイイ仕事出来たと確認出来るのがプロだ」

毎日同じでつまらない とか言ってる人達に 前進は無いと言っています

「同じ 料理でも 緩やかに旨くなっていることがお客を飽きさせない」

「人に教える事によって 自分の技術を客観視できる」

私も 職人として なんとなく自分が思っていたことを

言葉で発せられるとホントに敬服します

ここまで 言葉でこの人の口から発せられると言うことは

本気で行動し取り組んだ人にしか出来ないんです

ひさしぶりに 初心に帰らせられる事ばかりでした

因みに この人の レシピ本 何冊も出てますが オススメです

パスタなんて 喫茶店のナポリタンしか食ったことが無かった

うちの嫁が イタリア人の友人が来た時も 恥ずかしくない

パスタをいとも簡単に作ってしまいましたから 

photo:02


落合シェフの代表作
ウニのパスタに挑戦した嫁
直ぐ出来ます

photo:04



完成

photo:03



子供たちも 美味い美味いと言って全部食べてました

今週末 24日 25日

オーストラリアに行った

須田アスカが クインテットでカットします


ご予約 お待ちしております

027-210-2115まで

シゲルの見た来た勝った-image

<><>

<><>

<><>

<><>

<><>

< />