一覧に戻る

完璧に

先日の休み 3歳と一歳になる子供を 新潟の海に

日帰りで連れて行ったんですね 完璧に遂行できました常に合理的に行動するのが

好きなわたしは 新潟マリンピアでイルカのショーを見た後

photo:01


photo:02


15分以内で移動出来る 海水浴場を調べておき その後

photo:03


また 15分で行ける 日帰り温泉を下調べして日帰りで行ってきました。

3時間もクルマでかかるのは ビックリしましたが12;30に始まる

イルカショーに間に合うべく出発 イルカちゃんを見て 海であそんで

ここで 子供がクルマの中で寝てしまうと お風呂にも入ってないし

へんな時間に ぐずっこで起きられるとまずいことになるので

なんとか 日帰り温泉のドアーをあけた時は これで風呂に入れて

飯を食わせれば あとは 帰路のクルマのなかで こどもは爆睡ちゃん

温泉のドアーをあける時 思惑どうりに進んだことを神に感謝しました

入浴する時 子供から 決定的なガッツポーズが出る言葉がでました

「お風呂 きょうは ママと入りたい。。。。」

嫁に悟られんようにガッツポーズを心でおさえこみました。

子ずれの海 死ぬほど疲れます

クインテット 20(月) より24(金)

まで夏休みです。