一覧に戻る

実習生

今、 美容学校から 実習に5日間だけ来ている

下田さん

photo:01

私が 「夏休みどこかに行くの?」 って聞いたら

「はい、海に行きますドキドキ やっぱり ここからなら 大洗海岸がちかいですかね音譜?」

と言う 彼女の質問に

「海は 南フランスのニース か カプリの辺りしか 知らないんだ ごめんね」

と即答してやりました いや 答えました。

25歳以上 年上の私から この子も なにか オーナーさんと会話を

と思って気をきかせたつもりだったのに この私の大人げない答えに

唇が一瞬ひきつってました。 

来年 卒業の時 うちに来るかは知りません

ただ うちのスタッフの夏休みが ニューヨークや ワイハなのにビックリしていたので

追い打ちをかけるように 下田さん うちでは スタッフは余暇は海外 クルマは外車

が当たり前なんだよ って言っときました

一瞬 彼女の目が キラッと光りました 

ま、私んちは 伊香保と軽井沢ですけど

クインテット 20日(月) より 24日(金)

まで夏休みです。