一覧に戻る

東京お買いもの

東京の ヘアメイク事務所から ある 雑誌のクリスマス特集の

ヘアメイクの依頼があり かなり 凝った作品にしたかったので

東京は 表参道ヒルズにある M.A.C までメイクアップ用品を

買いだしに家族4人で東京に お買いものもかねてお出かけしました

photo:01

photo:02

3歳 と1歳の子供を連れての買い物がどれほど大変かは

解かってますので いつもの 人 スタッフ たえ子を 連れていきました

報酬は 化粧品 買ってあげるです

お買いものといっても 今回の撮影用に マックの店(原宿 表参道) と 伊勢丹新宿の

アルマーニのファンデーションが欲しかったので しっかり買うべきものを決めておかないと

夕方までに 新宿伊勢丹までたどり着けません その間に 上の 子の だっこ だっこ

など 遊ぶものがないので 絡みつきと 下のこの うんち などの 障害をうまく乗り越えて

速やかに 買い物(買いだし)をすませなくてはなりませんでした

マックのフラッグショップでの買い物ですから 当然ですが お連れの 大人女子2名

嫁と たえこの メイクアップの どんな商品をかったらいいのか? どんな カラーが

似合うのかと言う アドヴァイスを しつつ 彼女たちが必要な商品も全て買ってあげました

ここで 特に 嫁などに 適当なアドヴァイスなど しようものなら 後で大変な事になりかねないので

次の 伊勢丹に早く行きたい はやる気持ちを 抑え おさえ どうして この色が似合うのか

説得より 納得を 心がけ 速やかに 嫁たちも気持ち良く 表参道をあとにし

伊勢丹 アルマーニコスメで 必要な ファンデーションをそろえ ここで 上の子が

お眠りしたので 買い物が一気に はかどり 私も 隣のメンズ館で Tシャツまでセールで買えると言う

幸運までありました 女子2人も 伊勢丹セール中ということもあって やっと自分たちの買い物

モードになり お嫁様にもなんか 買わねばといってお洋服を買ってあげたり

photo:03

そして この日の 最後の目玉 GRUM で ほんもんの イタリア ジェラートを

photo:04

嫁と タエに喰わしてやりたかったので 見事 全部出来ました

photo:05

新宿 丸井一階にある GRUMジェラート コレを食べれば アイスクリームの概念が

変わります オススメは ピスタチオ ノッチョーラ(くるみ) ストラッチャテッラ(チョコいりクリーム)

photo:06


 バニラ です まなんでもうまいです

ちっさい子供連れでの 東京買い物 もう 二度と行かないでしょう

さあ もうすっかり 夏 7月もおわり もう 

8月になります

みなさんのこの夏の予定はどうなっていますか?

ちょっときょうは これだけはうちのお客様には お伝えしたくてはと思ってます

8月は お盆休みがありますね。

皆さんは 実家に 帰られたり 旅行に行かれたりして楽しい時を過ごされるのかと思います

実家の場合 御兄弟 親戚の方々が一同に集まられたりするんだと思うんです

ただ、旦那さんの実家だと 何かと 気を使いますでしょう?

そういった 集まりの時はやっぱり 、見栄をはるわけではないでしょうがいつもよりは礼儀として

少し綺麗にしておきたいですよね。

それとも どこかに旅行に行かれる場合、目的地に着かれてからきずかれる方が多いんですが

これが 結構大切な 

写真を撮る ってことなんです。

そうなんです 思い出とともに、写真に残るんです

だったら 旅行に行く前に 少し綺麗にしておいた方がイイですよね。

何年か後にその写真もみるでしょうから。

だから、 この お盆前ってのは 美容室にとっても 年末と同じくらい忙しいシーズンなんです。

つまりは お盆休みは 「日本全国の女性がいつもより綺麗にしなければならない時」だということなんです

その時期が 年末同様、重なる訳なんです ですから 今日のこの記事を読んで頂いて

そろそろ 

「あ! そういえばカラーしておかないと!!」

「少し カットしときたい」 「パーマもあったほうが 楽だし」

とか思われたら 少し早めに 予約を頂きたいんです

でんわ 027-210-2115 まで

当日 お電話を頂いても先約のお客様で お時間がとれず ご希望の時間と日にちを

お断りするのが申し訳なく思い お知らせしました

暑い毎日です お体に気を付けて

027-210-2115 までご予約お待ちしております

クインテットの8月のお休みは

8月 6日(月) 7日(火) 14日(火)

20日(月) から 24(金) までが

夏休みです。