一覧に戻る

40年ぶりのオヤジ臭

こないだ 営業中にあるものを車の中に忘れたんで

ふだん日中は乗らない自分の車の中に乗り込んだ時

はっとするほど 懐かしい臭いがしました それは

子供のとき いつも 自分の親父の車に乗り込むとき

嗅いでいた 親父の車の室内の臭いのことです

photo:01


けしてイイ臭いではありませんが 自分も歳をとって

親父と同じ臭いを発してきたかと思いました

自分では 薔薇の臭いを発していると思ってたんで

ちょっとショックではありましたが

当時 親父が乗ってた車はスバル レオーネ 今の自分のもスバル レガシー

父はヘビースモーカーで私は もうタバコは吸わないんですが

似て来るもんなんですね 父は大工だったんで いつも材木の臭いが

してましたから 私の場あいはパーマ液の臭いのトッピングってとこでしょうか

毎朝 私のくるまで幼稚園のバス停まで乗ってるうちの娘は

きっとこの車の臭いを感じてることでしょう

彼女がいつか大人になって オヤジ化して 同じ臭いが

くるまのなかで起こらんことを望みます。