一覧に戻る

インヴォイス

毎年 行ってる ミラノコレクション

ミラノの事務所から 

「おーい シゲル 去年のファションショーのギャラ支払いたいんだけど

請求書 送ってくんないと金払えんよ」

ってメイルが来まして

いつも 現金商売やってますんで

請求書なんて書いたことなく しかも 英語!!

ネットで 英語で書く請求書のひな型や会計士に手伝ってもらって

造りました

 

photo:05


じゃ 一体 ショウのギャラってのはどのくらいなんか?

と興味もあるでしょうから ご紹介します

因みに内訳をご紹介しますと

les copain show 120ユーロ

シゲルの見た来た勝った-110923_1902~01.jpg

emporio armani show 200ユーロ

シゲルの見た来た勝った-110924_1741~01.jpg

just cavalli show 160ユーロ

シゲルの見た来た勝った-TS3S1130.jpg

もちろん このほかにも色んなショウをやったんですが

このギャラは 末端のショウに入る 下請けさんの下請け

私みたいなのには こんなもんなんです

渡航費は実費ですんで

儲けはもちろんありません

お客さんに バックステージの楽しい裏話が出来るくらいです

じゃ なんで 儲けも出ないのに行くんかって言ったら

「オマエ そりゃ 旨いイタリアン食べて 友達と騒ぎたいだけじゃないんか」

と言われれば

「はい その通りです!!」

ときっぱり言えます

また 今年も 行ってきます。