一覧に戻る

大好物の

私の 大好物は

まずは 桃 です

お客様からの 頂きモノは

スタッフみんなで分けるんですが

桃 の場ワイは わけ前なしで私だけが頂きます

そして もうひとつ 好きなもの

それは 湿気てしまった お菓子なんです

子供の頃 カルビーの カール など

封を開け わざと お風呂場で湿気させてから食べたもんです

そして 15年ほどまえ このせんべいに出会って

目からうろこが落ちました

「しみ煎餅」

わざと 湿気させた 煎餅のこと ま いまは 皆知ってるでしょうが

わざと 乾燥剤を抜き お風呂場で オリジナル しみ煎餅を作って

いましたから 発売された時は 狂喜したもんです

そして 今回 その しみ煎餅の 決定版というべき

素晴らしい しみ煎餅に出会えました

photo:01


photo:02


しみ煎餅と言うくらいですから 決め手はその ぬちゃっとした食感なんですが

私の場ワイ 「ぬちゃっ」としながらも ところどころ 「さくっ」っとしなければ

ならないのです その ぬちゃっと しながら さくっと する こちらの

しみ煎餅を 埼玉の 知り合いの美容師さんに頂きましたhttp://profile.ameba.jp/calm-purity/

伊藤くんごちそうさまでした

「ぬちゃっと して さくっ」 この感覚

ハッと して グー ですね

他の ハイエナスタッフに食べられないように 張り紙しました

photo:03


photo:04