一覧に戻る

9時5分を死守せよ

毎朝、 むすめを幼稚園バスに乗せるんですが

バスは 家の前でなく けっこう離れたところ

まで私が送って行くんですね

シゲルの見た来た勝った-TS3S1800.jpg

バス停まで時間があると 銀行によって

お金の振り込みなどを 手伝わせて今のうちから

「お金の流れ」 ってもんを慣れさせておいてるんですが

9時5分に来るバスには きっちり間に合わなくてはなりません

この バス停まで送る時 もっとも 私が 恐れているもの

それは

パパ 「おしっこ!!」

もっと怖いのが

「うんち 出る!」

で御座います

首尾よく 銀行業務も済ませ ぎりぎり バスに間の合う

とおもいきや のこの手の 突然の申し出は

「だから さっきトイレ行っとけ っていったじゃん!」

とは 人の親なら一度はでるセリフ

でも このセリフをあえてこらえます

男の子なら 立ちション も教えてあげられますが

娘なので 佐藤家の 品が それは許しません

そこで

すべて合理主義のアテクシ 

そんなセリフを言う暇なく脳内ナビで近くのコンビニへ急行

「あった!!」

シゲルの見た来た勝った-TS3S1839.jpg

「た たのむ 誰も 入ってないでくれ!!」

30秒で俺なら 処理出来るんだ

多少 前の型の使用感のにおいが残っていたものの

無事終了 

「なんか 買う~」

とか 娘のたわごとを にらみで 言い聞かせ

昨日も 9時5分を死守出来ました。