一覧に戻る

まず、終わらせろ

「完璧をめざすより まず、終わらせろ」

今をときめく フェースブックの創始者 マーク ザッカ―バーグの

言葉らしいです。

これは このまま この 日本の国 我々がかかえてる

大きな問題にそのまんま当てはまります

日本のくにの借金が 昨年末で

950兆円を超えてるんですから

でも なんで この国は そんなにあわてて無いんか??

それは 簡単で 借金捕りが 

「こら= 金返せ!!」

って言ってこないから

つまりは この借金は 日本が 国民にしてる借金で

日本が 外国に借金はしてないからなんです

取り立てやが来ないんでは だれもあわてないんです

しかし 必ず 近い将来 しわ寄せは 来ます

国民の経済格差 は すすんで 当たり前 と見ておいて

下さい この状況をみて 貧富の開きを どうにかしろ

とか 派遣を切るな とか 言う方が どうかしているんです

借金あったら どうします? 

一生懸命働いて まずは 無駄つかい を無くしますよね

年間の税収が 40兆 で 使ってるんが 90兆円では いかんよな

小学生でもわかるんです

「完璧をめざすより まず、 終わらせろ」

うちの 子供の時代には 

この国はどうなってるんか 少しは よくなってるんでしょうか?

って話を こないだ お客様とした時

私は とても楽観してません うちの 3歳 と 0歳児の子供には

ごはんを 残さずたべて 元気に 返事が出来る

以外に こりゃ どうしたら サバイヴしてけるかってのも

教えなきゃならんと 強く思ったんです

つまり 楽観視してないってことなんですが

一つ ひとつ だけ 神様にお願いしたいことがあって

それは 個人の 能力 とかでは どうにもできない事

それは 戦争がこの 日本で起きない ってことです

では これから 日本を始め 人類は戦争をしないのか?

いや 必ず 戦争は起こるでしょう

人類が 生まれて 争ういごとが 無かったときは無いのですから

ただ 平和な時期はありました その 時期に自分が産まれた

ことは 運がよかったとしか言えませんが

自分の 子の時代もそうであって欲しいと願うばかりです。