一覧に戻る

まだ 誰も

うちの店 まだ誰も 今年は

風邪をひいてません 

鼻が出たり とか そんな症状すら誰もなって

ないんです

もしかして これのおかげ??

シゲルの見た来た勝った-TS3S1377.jpg

プラズマクラスター 加湿空気清浄機

わたしなんか 多少風邪をひいた感はありますが

最後に インフルエンザになったのは

1998年 の時 パリに住んでた時

えらいつらいのに当たったのが最後です

その時 40度の熱がでてたんですが どうしても日本に

帰らなくてはならなくて 次の日に 一番安いアエロフロート機

で モスクワ経由で帰って来たんですが 冬のモスクワ

人間が住める気温ではないと思わせるくらい寒くて

空港内でのったバスは バスの中につららが出来てました。

この時 生まれて初めて 機内食を残したのを覚えています。

当時 貧乏だったアテクシは 食べ物を残す なんてことは

ありえんことだった訳なんです

寒さに 極貧 これでは 革命起きるわな と

かつて 共産革命 が起こったこの国にきて思い

1998ねんくらいですから その共産革命も終焉

してました 貧乏と寒さ こんな恐ろしいもんは無い

とおもった モスクワの夜だった訳です。

因みに うちでは 風邪をひくと 

「 あ、 じゃ 早く帰って 休んでね」

なんて 優しい 雰囲気は漂ってませんドキドキ

風邪を ひき易い人と ひきにくい 人の違いは

簡単です

ひき易い人は 

風邪を ひきたくない って警戒してる人だと思います

ま 必要以上にって事ですけど ひきたくないって思うことによって

引き寄せてるんでしょうね

だったらどうするか

「ひきたくない」

でなく

「私は ひかない。」 って思うことなんだと思います。