一覧に戻る

おじいちゃんの家

アテクシ 今でこそ 美容師やっていますが

わが 佐藤家は 代々 大工を生業としてきた

家柄なんです。

アテクシも 子供のころは 将来は大工になる

とか 自然におもってましたが

高校生のとき 真夏 に父の大工のバイトに

行って 炎天下での 仕事に

 

へこたれ 3日 で行くのを辞めました

やるなら エアコンの中での仕事だな

ってことで その後 美容師になったって感じです

で なんと うちの お客様の中に

うちの おじいちゃんと お父さん が建てた家に

住んでるって方がいました!!

おじいちゃんのほうは アテクシが 一歳のときに

亡くなっていますんで

もう半世紀は経ってるんではないんでしょうか

シゲルの見た来た勝った-TS3S1369.jpg

それが この家 なんです

今は 持ち主が変わってしまいましたが

アテクシは 家も近かったこともあり

おばあちゃんに 連れられて このおじいちゃんと 

お父さん が建てた いえに遊びにきてたらしんです

今回 50 年ぶりに ひ孫 と一緒に 来て見ました

まだ 残っていて 嬉しいもんですね

お父さんいわく 県内にはまだ 結構残ってる家も

多いらしんですが 

ここは 確認できて 嬉しいんです

来る