一覧に戻る

Bye Bye Q7

先日 3年乗った アウディ Q7

とお別れしました

シゲルの見た来た勝った-TS3S1124.jpg

とにかく デカイ でかい クルマでした

もちろん 素晴らしいクルマではありました が

アテクシが 一回 電ちゅうに擦りつけ

嫁が 一回 縁石にぶつけ

これで おあいこだなと思ってたら 最後に

嫁が イオンの消火栓にでかくぶつけてきました

上の子がぐずってるときに 下の子がおお泣きし始めて

(ま よくあるシュチエーションですが)

パニクッってぶつけたそうです

リ リースをちょうど返す時なんに!!

ケガはなかったかい? と平静を装いました。

嫁は 結婚前に タホって言う 6000ccくらいの もっとバカでかいアメ車に乗ってて

よく うちに来た時 帰る時 エンジンかからなくって道幅を占領しご近所迷惑をかけてました

だから デカイクルマは アテクシより運転上手なはずなんですが

さすがに 泣き叫ぶ 子供 2人連れての買いだしは 疲れるそうで

今回 アウディをだしたわけですわ

Q7の次 とくれば カイエン S か GTS がんばって ターボかってことになりますが

現在の我が家の家族構成と機能を考えると 

乗り降りが楽 泣き叫ぶ 子供2人を 隣のクルマにきを使わずに 詰め込めて

乗車中も もち シートベルトなど 上の子はしませんから できるだけ安全に

家までかえれるクルマ(遠乗りは基本ありません嫁の実家も隣町ですし)

って事になり 一回の試乗できめたのがコレ

シゲルの見た来た勝った-TS3S1187.jpg

ホンダ フリード

色はシルバーです なぜなら 洗車しなくて済みそうなんで

シゲルの見た来た勝った-TS3S1186.jpg

両サイド パワースライドドアーに 一家 驚愕!!

アウディのドアが ヨーロッパの重厚な門の様なのに

ホンダは まるで ふすま のように 軽く 開きます

(スライドドアーなんであたりまえか)

車内には 11インチのモニターも嫁のたっての依頼でつけて

あんぱんまんを見せれば 車内で怪獣が(娘)暴れないんでは

ないかとの算段です どうかな??

これで よめ とケンカしたときは車内で DVD見れそうです

この手の ファミリーカーってのは ホント 日本的でありますね

それは 日本の家 間取り や 部屋の機能とおんなじで

居間 が 仕事場になったり 布団を敷いて 床の間になったり

一つの」場所で ほとんどのことが出来てしまう事なんですね

なんでも付いてる

ファミリーを持たなかったら 乗ることもなかった このクルマ

走りがどうと とか 趣味性がどうととかは 全く問いません

外国から帰ってきて 成田で帰って来た といって

落ち着くように なんか 家に帰って来た安心感が

この手のクルマの魅力でしょうね。

Q7なんか 縁石に乗り上げた だけなのに タイヤパンクしますから

知り合いのクルマ屋 4駆のSUVなのになんで ?

ってきいたら なんちゃって SUVなんで 車重もおもいですし

パンクがいやなら ランクルか ジムニーにしましょですって

それ以来 Q7 ちょっとの 段差でもゆっくり乗るようになってました

4駆なのに アホくさいですね でも 走りだすと 高級感のカタマリって感じで

この高級感は燃費という 尺度と比例するんだな と燃費計えをみながらいつも

思ってました。

子供たちも そのうちおっきくなって じぶんでシートベルト出来るようになったら

次は コレ行きたいです 

シゲルの見た来た勝った-TS3S1150.jpg

レインジローバー イヴォーグ 2ドアがあるなんて

画期的。

19日(水) シゲルのみセミナー参加のため

不在です。