一覧に戻る

京都にて

これは 私が数年前に京都に遊びに行った時のことなんですが

祇園に 権兵衛という そばやがあって行った時のこと

全て座敷の席なんですが お昼時になると やはり 祇園だけに

キモノをきたご婦人が多くいらしてました。

そこで私がみた光景は さすが 京都やな~と私を感心させました。

何故かというとそのご婦人方は キモノで着座すると 足を崩して 座敷に座ったのです

ふだんキモノに慣れていないモノからみれば なんとお行儀の悪い行為でしょう

しかし この京女たちは いとも簡単にやってのけ それがなんとも様になってるんですから

これがキモノに普段から慣れてる 人との違いだと思いました。

また 後ろからみる 足を崩したキモノの 色っぽさといったら、、、、 

これは英訳の SEXYにはできません

やはり 色気 でなければならないのです。

京おんな ステキどすな~ドキドキ