一覧に戻る

素敵なオトコ

「優しすぎて頼りない」と感じる男性の言動8パターン
「優しいこと」は女性に好かれる男性の条件のひとつですが、日常の態度があまりにも優しすぎる男性に対し……….≪続きを読む≫

うえのアメブロの記事を読んでみましたが 自分にはどれも当てはまらないので

俺ってどうなんだろう? と ちょっぴり思いました

まっ そんなアテクシですが 所帯も持ち子供もいますが

オトコとして とくに一人でない家族を持つオトコとして

この映画のシーンはとっても好きで

もし オンナだったら迷わずこういうオトコを夫として選ぶべきだとおもったシーンです。

ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション DVD BOX/マーロン・ブランド,アル・パチーノ,ジェームズ・カーン
¥9,240
Amazon.co.jp

そのシーンは 三部作あるこの 映画の パート 2 に出て来るんですが

ロバート デニーロが まだ貧しく幼い子供と妻を養っていかなくてはならないのに

務め先の肉やを解雇されてしまった 晩 お金もなく食べるものもパン切れしかなく

その食卓で妻と交わす キスが家族という絆をつよく感じさせ まだ 若かった

私も感動しました。 女だったらこういうオトコに惚れるだろうと思ったもんです。

かつて イタリアに住んでいた時 当然 彼女はイタリア人だったわけですが

彼女と上手くいかないとき イタリア人に相談すると 返ってくるアドヴァイスは

「イタリア女は優しさのみではダメだ 時には 鞭をあたえて売春婦のようにあつかってやれ!」

とか返ってきます 良心的なフェミニストならいざしらず

イタリア女にこれは本当か? と聞いてみると まんざら全ての意味でイヤでもないご様子

流石 ラテンの国ですな