一覧に戻る

羽澤ガーデン


先に お話すると この羽澤ガーデンなる 所は閉館してます。

05年に閉館してるんですが ホントにスゴイ所でした。

当時 アテクシの この子は!!! っと思った子は 

デートでは必ず連れて行った所で御座います

さて どんな所かと申しますと

東京 広尾のど真ん中に 3000坪の中

旧 満州鉄道総裁の邸宅に土足のまま上がれる所ともうしましょうか

http://www.thehanezawagarden.com/

ここではレストラン バー があさ5時までやってました

夜 日本間から たいまつで照らされた日本庭園と行ったら、、、、、、

歴史的建物が取っては壊されるこの日本でこれほどこの日本を代表する旧家 

中村 是公の家に

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E6%98%AF%E5%85%AC

が誰でも入れてこれほど有効利用されてるケースを私は知りません。

どんな所だったかはこちらをhttp://sky.ap.teacup.com/hanezawa/

旧貴族の家で飯や一杯できるステキでしょ??

しかも 靴はぬぎません 畳はとってありましたから

でも二階は 冬はコタツで鍋をやってました

少し資料がありましたhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13001144/

わたしの結婚式ここでやりたっかた わが妻よ 

残念~!