一覧に戻る

ついに乗りました

かねてより まぁ、欲しくはないけど 一度乗って いや 運転してみたかったクルマ

GT-R 新型

シゲルの見た来た勝った-2010022814400000.jpg

ついに 大阪のうちのお客さん 大金持ちの築炉師H氏 が 大阪から乗って

来てくれました

私、「 うっわ ちょっと 運転させて=!」

H氏 「 おお ええよ! ほな 300Km すぐ出るから」

この人 大阪から ほんとに300Km出して来てるらしい

最高速よりも ドライブフィーリングを大事にする私は ほんとは 榛名に行きたかったんですが

御近所をひとっ走り 

シゲルの見た来た勝った-TS3S0037.jpg

重たい車重は軽快感はありませんが 鬼のような 怒涛の加速 

後ろからは チタン製 マフラーのまるで悪魔の悲鳴のような爆音が周囲を威圧して

全ての視界を後方へまたたく間に追いやります

乗って ただ一言 「疲れた~!」

でも 700万円台で 2000万円 くらすの フェラーリ ポルシェ より早いんだから

この日本の工業製品の底力なんでしょうが かつて 世界を席巻した

HONDA NS-X しかり デザインは 世界トップ水準とはいえますまい 

しかし思うのは フェラーリ ポルシェ は80年代 日本車のスポーツカーに

ぎゃふん と言わされましたが 現在もスポーツカーを作りつずけています

その一方、今日本車を見ると 売れないスポーツカーなど作らず

みんな ミニバンになってしまいました

ヨーロッパのクルマメーカーのクルマに対する オトナ度が違いますね。

でも GT-R には 唯一 の国産が世界の強豪をねじ伏せるのを見てみたい

がんばれ~ 

シゲルの見た来た勝った-TS3S0038.jpg