一覧に戻る

男の制服

制服とは男をある意味もっとも美しく見せる装いだと思ってます。

そのもっともたるモノは軍服だとおもいます。

日本ではあまり そのような権威的なものを嫌うけらいがありますが。

イタリアに居た時、ホントかっこいいなと思った制服があります。

それは カラビニエリ (憲兵)の制服。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%AA

ドイツでは 戦争の反省から ナチスの制服は廃止しましたが

同じファシズムの国だったイタリアは敗戦しても 美しいものは美しいという事で

とっておいたのかも知れません。

ミラノとか観光客が集まるとこでは 長身の美形のカラビニエリが馬に乗って裏地が真っ赤な

マントをきて腰からは サーベルを下げてます。

イタリアに行ったらぜひ 見てみて 制服の男 のカッコよさ 日本ではなかなか見られませ.

因みに この制服 全て 仕立て屋によって 仕立てられてマス。 さすがイタリアですね

もっとも 男は自身を持って 仕事してる時は なんだって 美しいもんです。

患者の話を 真剣にきいてる 白衣姿の医師 工事現場の現場の職人 

全て そうですね。