一覧に戻る

どうしたんだいジョージ!?

色々と 映画の事など アテクシ このブログで紹介しておりますが。

一番好きな 映画は ときかれれば

お答えするなら それは オッサレー なフランス映画 とか 

社会派の現代アメリカ映画などでは なく 迷わず

ゾンビ映画 と答えます。


数あるゾンビ映画の中でも 巨匠中の巨匠 


ジョージ A ロメオ 監督http://cinemafreezone.fc2web.com/zombietop.html


勿論 全作品 DVDで持ってますが 最終作とその前作が


死ぬほど駄作なのには 一体 どうしちまったんだいジョージ! と


声をかけたくなるほどです


それは さておき 最近の ゾンビもしくは ゾンビ系映画といっちゃ全く


なっちゃいません なぜか ゾンビ(感染者) たちが 強すぎるのです


むっちゃ早く走ったりもします。 


ゾンビたるもの 両手を首位までの高さにあげて (片手でも可) 片足等を


引きずって歩かなければいかんのです。


そして 油断したとき 腕をがっぶっと噛まれたり して 行くもんなのです


武器は 小銃より ショットガン アタマを ドゴーンとふっとばすのが


お決まりなのです なのに ミラ ジョボビッチなど キックやパンチも使います。


残念です。


ここで アテクシが小学校のとき 今は無き 文映 で幼馴染のシンちゃんと見た


ジョージの DAWN OF THE DEAD


が全てのゾンビ映画の面白みを凝縮してるなと確信しております。


スマイルBEST ゾンビ ディレクターズカット版 [DVD]/出演者不明
¥1,980
Amazon.co.jp