一覧に戻る

古代ローマ人とサムライ

私は日ごろ古代ローマ人の諸行には美容師のなかでは日本一尊敬のねんを持っとります。

古代ローマ人とサムライという一見なんのつながりの無いようですが 

尊敬する自分の 君主には命をかけて お仕えするという事は同じだったと思います。

それが解かる映画がこれ 登場人物の衣装をきものにしてヘアスタイルをちょんまげにすれば

そのままサムライ映画に使えなくもありません。

私は何度観たかわかりません。

アメリカ作品なので勿論、英語なんですが 古代ローマ人はラテン語という言葉をしゃべって

ましたんで それに一番近い言語であるイタリア語のバージョンをわざわざ買うほど好きです。

グラディエーター 【プレミアム・ベスト・コレクション¥1800】 [DVD]/ホアキン・フェニックス,ラッセル・クロウ,コニー・ニールセン
¥1,800
Amazon.co.jp

正確にはローマ人は共同体の為に仕えたと言った方がいいかな。