一覧に戻る

断絶

うちの店も私が42歳 一番若い子が21歳 歳の差がひらいてきました。

歳の差による世代間」による 考え方の違いに経営者として 悩んだ ことは わたしは

あーりましぇーん。

友達の経営者がよく 今の若いこが何を考えてるかわからないとよくいってましたが

なんでそんなことで悩むかが よーくわーかりましぇん。

そりゃ お客様が来ないとか どうしたらお客様に喜んでもらえるんだろうとかの悩みならわかります

いいおとなが 若い方にすりよってくことはないと思います。

うちの店の 若いスタッフにはいつもいってます。

「 とくに 可愛くもなく ハンサムでもなく 才能もない お前が この仕事で食ってくには 人一倍

努力せよ そして はやく 稼げるようになれ 」

と それと キレイごとを言わない私は それが貴方の為になるんだよ。

なんて 言いません  それが 俺の為だ。

とハッキリ言ってます。

 

ここで自分も歳をとったと思う方へ イタリアの映画監督  マエストロ巨匠 フェデリコ フェリーニの

言を

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%87%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B

「今の若者だって? 私には興味がないね 私だって私なりに若い時を楽しんださ 私が興味あるのは

私のこれからの未来だけさ」

マエストロ 70歳の時の御言葉です。

私もこれからもこの線で行こうとおもいます。