一覧に戻る

友達宅訪問

まだ私がミラノに住んでいた時、カルロスというイアリア生まれのスペイン人の

友達がいました。他のアミーゴたちが絶対一度,,彼の家に行くべきだと言うので行った事が

あります。

場所は、ロメオとジュリエットで有名なベローナという街です。

駅まで迎えに来てくれた彼とお宅へむかった訳ですが、小高い丘の上にお城のようなお屋敷が見えてきまして

まさか!あれじゃないよねと思ってると

あ、着いたよ!とカルロス

こ、これって 家ではなくもうお城じゃん

なんせ車で門(3メートルの高さ!)をくっぐって家の入口まで2分はかかりましたので、あきれる広さですわ

なんでも 庭は8ヘクタール(1ヘクタールは100m×100m)!!!!!あるそうで、その一部を市民に公開なされてますう。叫び

さて、ここでカルロスは学生なので、彼のお父さんは何者でしょう!?

1、サッカー選手

2、社長さん

3、芸術家

答えは3番

ミゲール ベルロカル http://www.berrocal.net/index_eng.html

鉄の彫刻家でした。

バルセロナオリンピックノモニュメントも彼の作です。

私も、ヘアーアーチストとか言われますが、、本物の芸術家に会うのは初めてだったので、そのことを

彼に言うと、君だってアーチストだよ。 人間みな何かを創造できるからね!と

かっちょえー!

この人、けっして美男ではありません、 でもその強い信念と自信が 人を引き付けます

たぶん、こういう人は 女性にももてるはずです

当時、売れないヘアメイクアーチストだった私は、

嗚呼、芸術家(売れてる)の生活とはこうゆうものか!!と思ったもんです。

家の中はどんなかというと?? さぞゴージャスかと思いきや、流石、さすが、ゲージツカ

家具の趣味がいい!!  ミッドセンチュリィなモダンな家具ばかりでした。

趣味がいいっす。

壁には、いろんな絵が掛けられてたんですが、そのスケッチを見て、おっ!さすが彫刻家

スケッチもウマイじゃんと思ったら、何やら、、下にサインが、、、、、、、

P, PICASSO

他のは S, DALI

と、書いてました

はい、スンマセン上手いわけです

圧巻だったのが 2メートル四方の彼の肖像画!

アンディ ウォーホール作でございます。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%AB