一覧に戻る

お家でできること

お久しぶりのブログです!

 

皆さまお元気にしていますか?

私は元気です!!!

 

 

世の中のコロナの悲しいニュースで

心の状態が時々ズンとしちゃいますが😢

 

本当に一日でも早い収束を願うのと

皆さんの健康をお祈りいたします!

 

 

毎日何気ない1日がこんなにも大切だったんだ

と思う日々

 

 

そのことにもっと感謝しよう🙏🏻

 

 

 

 

そんな日々の中お出かけも怖くて出来ないので

家にいる休日が増えました

 

 

そして遂にチャーリーがコーヒーを始めました☕️

 

 

 

豆から挽いてくれて一杯作ってくれます!

 

 

豆は通販でも買えるのでとても安心です☺️

 

 

 

 

 

 

 

カップも『ORIGAMI』というかわいいものにしました!

 

これはコーヒーYouTubeがススメていたものを

真似して買ったんですけど😂

 

すごくかわいいのと

ちゃんどコーヒーを飲むために作られてるので

量も測っていれるとピッタリなんですね!

 

 

チャーリーはミル(豆挽く道具)、計り、コーヒー専用ケトル、コーヒーをおとす三角のやつなどなど

 

道具を完璧にそろえ(典型的なA型さんなので)

 

 

やっとこさコーヒーをいれるまでになったんです!

 

 

 

https://origami-kai.com/with_barista/hosikawacafe/

 

 

そしてのんだらその豆の感じとか自分の感想などを

毎日ノートに書いてデータとして取っておくんです!

 

 

それが今の私たちの楽しみ❣️

 

明日のお休みはホットプレートでホットケーキを焼く予定です🥞

絶対コーヒーに合うに決まってる!!!

 

お家でできることを楽しんでます🐨💕

 

 

本当それくらいの些細なことで

感染を防げるのであれば私は引きこもることなんて

全然へっちゃらです!!

 

 

いつかはまたお出かけできるんだから!!!