一覧に戻る

サラッと。

サラッと後輩に言われて最近よくよく考えたら?
ってやつありました。
そんなある日の話
シャンプーから上がってくるお客様をスタンバッていた私に突然
「たんさんカット椅子交換してください‼︎」
(スタイリストがカットする時に使ってるクルクル回ったり下がったり上がったりする小さい椅子のことです)

とスタイリストになったななちゃんから
甘えられるようにお願いされました。
私「なんでそれ使えるじゃん?」
と、まさか壊れた椅子を私のところに持ってくるはずないのでそう聞きました!
そしたら
「これ、下がらないんですぅ〜」

とのことです。
あぁ〜はいはい‼︎そっか!そっか!
たんさんならね!たんさんの体重ならね!
簡単にこの椅子下がるもんね‼︎
はいはい‼︎そうだよね‼︎‼︎
他にもスタイリストいるのにまっさきに
たんさんとこ来たもんねななちゃん‼︎‼︎
まぁ〜たしかにね前の日にね
ラーメン炒飯セット食べてるけどもね‼︎‼︎
(私の心の声)






あとでななちゃんにこのことを話したら
「まだ椅子に座ってなかったのがたんさんだけだったんです〜!本当です〜!」
って言われました(笑)
今クインテットにはななちゃんを含め
6名のスタイリストがいます。
今まで椅子が下がらないという
事件は起こりませんでした!
ななちゃんがどんだけ軽いのか
そして私たちがそんなにも重いのか
どっちも気になるポイントではありますが
食欲の秋でもあるし
やっぱり一日中立ち仕事ってことで
いっぱい食べないと元気出ないし
私くらいの年齢になると
痩せてる=やつれてる
にもなっちゃうし
と言い訳はたくさん止まらないくらい
出てきますが(苦笑い)
{6583C9C4-94A5-49FE-B22E-939AD3734B8D}

{98B3B52C-BECE-43B6-BF54-FD04C483028F}
ほら見て!
いっちゃん下まで
確実に下がってます(爆笑)



{F61C6383-935F-4A7A-AB26-1285EB4CCCDC}
しかも何このでかい背中?




スタッフ全員にこの話をしたら爆笑でした!
そんなたんさんは今日も元気にご飯モリモリ食べるのであります?
ななちゃんもメキメキとお客様も増えて
スタイリストとして成長中です!
体重ももうちょい成長してもいいんじゃない?
と先輩からのアドバイスであります?