一覧に戻る

ライチ、ラライチ、ララライチ。

ついに丹野さんやられちゃったかー⁉︎
と思われちゃいそうなタイトルですが(笑)
先日観に行った映画の中のセリフです!
{EF3320AD-E5AA-42C9-B162-6925BD00DEE3:01}
『ライチ光クラブ』を妹と観に行ってきました!
これは私の好きな漫画家さん古屋兎丸の実写化です!
{351E0C5C-AF6D-4D19-A23E-E48C7D77DFC3:01}
こちらがその漫画の表紙。

{9F0F2273-0C44-4958-ADA6-87033E217D76:01}
なかなかキャストがいい感じでした!
漫画の世界をこわさないで案外忠実に再現されていました!
世間では若いイケメン俳優が9人も出てるということで話題のようですが、私はそうじゃないんです‼︎(ここ切実)
話せば長くなるのですが、できるだけ短く。
最初のライチ光クラブは私が生まれる前。
東京グランギニョルという劇団がありまして
そこからがはじまり。
うちのお母さんはこの劇団を当時から知っていたようで、やはり好みってのは親から影響されるんですね‼︎‼︎
{AF31632D-A550-4C2B-A284-BD245007C8E7:01}
これが当時のポスター。
こちらも私の大好きな漫画家さんの丸尾末広が描いたものです!
このレトロな感じと奇妙な感じが凄く好き‼︎‼︎‼︎‼︎
{AE49CBB1-D5EC-457C-AE7E-436CDEEDFC35:01}
こちらは当時の劇団員。
とてもアングラ感出てますよね‼︎‼︎‼︎
私は物心ついた時からなぜか制服に学帽そして白塗りといったスタイルのものに惹かれていき
そして寺山修司にハマりました‼︎
彼のお芝居などには決まってというほどそーいゆのが出てきます‼︎
{27E52005-7312-4559-AF99-287929BC4A51:01}
{393D3C12-5401-4274-AF2E-183E998DF250:01}

寺山修司の天井桟敷という劇団の世界観も好きです!

小さい頃から特にポスターなどに興味がありました‼︎
寺山修司の劇団見てみたかったですねぇ~
クインテットにも私の好きな画集が置いてあります‼︎
{F086A4E1-A053-4CF3-979D-25A3B3EEB448:01}
興味がある方は是非ご覧になってください‼︎‼︎‼︎‼︎
そして私がまだ知らなかった当時の事など教えてもらえたら嬉しいです♡
話は戻りまして、
今回のライチ光クラブの実写化で“ジャイボ”という役がいるのですが、
それは若かりし頃の美輪明宏がピッタリだと私は思います‼︎‼︎‼︎‼︎
美しい男子ジャイボ。
{20AB34C8-332D-46CF-B048-DDC9AC328024:01}
今日のブログは自分の好きなものに少々熱くなってしまいました(  ゚ ▽ ゚ 😉
長々読んでいただきありがとうございます‼︎
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
前橋市 クインテット美容室 quintetto
TEL 0272102115
クインテット美容室のホームページ
Facebookいいね!お願いします
ホットペッパーからもご予約できます
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●