一覧に戻る

隠れ家的お店‼︎

先日の二連休は久しぶりに充実した日を過ごすことができました‼︎
昼間はひとりで宇都宮探索。
お散歩しながら明るいうちにテラスでご機嫌‼︎
{64DFBFDC-275B-408D-BA3F-FB4C73248EE4:01}
お洋服屋さんを見つけたり
ジムやホットヨガのスタジオを見学したりとなかなか楽しめました!
そして夜はお仕事から帰ってきたチャーリーとお食事へ。
何も言わずチャーリーはどんどこ先を行く。
『なんだいここは?えっ?えっ?どこへ連れてくのさ⁈』
{701349CE-18BF-4162-B960-CB8BEDE5BF8D:01}
どんどん細い道を奥へ行くチャーリー。
そしたらやっと看板見えてきて
{44331E7A-471A-4B7A-BFB6-0675C607E82D:01}
まだ奥へ続き
ドーン‼︎‼︎‼︎
{FB1C34C3-A209-45BE-8FE0-EE45A3BFA4DF:01}
これがお店の入り口なんです!
まるで蔵のようです!
あとびっくりするのが厨房が外から丸見え‼︎‼︎‼︎
{39876177-8C49-4430-B448-28F0631CCC4D:01}
粋ですね‼︎
入る前からテンションが上がってきました‼︎
そしてまずはビールで乾杯ビール
(私は本日2杯目)
{BC721E45-CAFF-4D5A-952A-601E238AF9F2:01}
お品書きとビール
{4C0419BC-2114-4393-ABBE-842D0F0F88B9:01}

{5D60C021-9E03-47E9-9044-0555D565902A:01}

{60B6D8EA-4A3E-45F4-8389-0D6EA41C763F:01}
・だし巻き玉子
・マグロと鯛のお刺身
・とりとトマトの天ぷら
どれもこれも上品!
そして美味しい!
宇都宮って言ったらやっぱり餃子。
{D7C53A91-6438-4614-88A0-3077DA49DAC7:01}
これは【炊き餃子】っていいます!
豚骨ベースのスープの中に餃子が入っていて、このスープが水筒に持ち入れて歩きたいくらい(チャーリーが言ってた)美味しいんです!
でもそのスープをあえて全部飲まずに、
最後のシメとして“麺”を投入してくれるんです!
飲んべぇにはたまらないシステム!
また行きたくなるお店です!
群馬にもこんな隠れ家的お店あるんかな?今度探してみよ!
チャーリーもずいぶんと宇都宮通になってきてるようです(笑)