一覧に戻る

今年の夏休み

クインテット美容室も明日から夏休みを終え

営業開始します。

 

私の家族の夏休みは沖縄を予定しておりましたが

全てキャンセル。 さぁ、どうすんべ!? と思っていたら かつてから行ってみたかった

猿ヶ京に廃校になった小学校が

「さる小」 と言う 泊まれそう小学校となったのを何年か前に知り、ダメ元で 連絡したら一泊だけ空いていたんです。

もちろん、プールも

1日、一団体しか取らない形式なので

一棟、いや、小学校一校

貸し切り状態です。

 

 

プールの後は 理科の授業を長女が妹たちに教えてました。

 

いちよう、がっこうなので時間割もこんなで作ってみて⬇️

 

 

理科の授業以後は 学級崩壊が起こり

誰一人として授業を受ける人は教室に居なくなりました。

 

夜はバーベキュー と キャンプファイヤーまであり ハンモック付き

 

 

お風呂も有ります。

 

小学校に泊まるって 面白いろそうだけど

怖くない、? って学校の怪談的なモノを連想しそうですが 平成3年に作られて 10 数年で市町村の統廃合で廃校になったらしく隅々までとても綺麗に管理されてますよ

 

 

 

教室で布団を敷いて寝ます。

シーツ等は清潔でしたよ!

 

朝は理科室で朝ごはん

⬇️

 

企業研修や スポーツ合宿で

1年先まで 満室の人気施設 「さる小」

子供達も大喜びでした。

 

さる小はこちらから⬇️

 

https://www.sarusho.com/