一覧に戻る

イタリアに行くナベ

この春 イタリアに??料理の修業に行く

ナベこと 渡辺くん

イタリアでの 修業先も決まり 

彼がイタリアに着いてその修業先のレストランが 閉まって閉店してたらどうする? とか 脅かしをしてからかっています。
どうやら、修業先のレストランは ナベ君がイタリア語が喋れると思ってるらしいです。 実際 全く喋れません
しかし、あちらが ナベ君が来る事をすっかり忘れているかもしれないので 手紙を書いておけ と言っときました。
私が 訳して 送らせる為です
こちらが ナベ君が書いた原文⏬

日本人らしい、奥床しい文ですね

つまらないので
こう訳しました⏬

掻い摘んで言うと

私は、イタリア料理に魅了された。 本場イタリアで料理の勉強が出来るなんて夢だった。そんな私に 素晴らしいチャンスをもらえてとても幸せに思っている。それと同時に言葉や習慣の違いに不安もあるが私のベストなモノを提供します。
と、 先方さんの期待度を上げておきました!
手紙と実際が全然違うじゃん!って事が無いように
頑張って?ねー!