一覧に戻る

高崎のおもろいカフェ

高崎で 夜3時までやってる カフェがある
ってんで スタッフたえ子と7行って来ました
ふつーの 家を改装して 土足で入ります
入ると まずは 常連さんたちが 立ち飲み
{010B7AE7-4B12-4838-A324-A39B9A9FA7EE}


する スペースの奥に テーブル席があり
食事ができます お料理は 家庭料理的で
昭和の家に帰ってきたようです 
{6DFB3EA0-6B46-4637-BDFF-6E9D063CFF45}
 
お客が入って来た時も
「おかえり~」とか 言ってます
(常連さんにですが) 
{7F690FF2-109A-4846-B0E0-0B87DB4C9C0A}

{22339FB0-8C32-4D19-811E-8FA4D525A07E}
 
ここでは 家族に話す7言葉のような 話し方で
話して 知らない者同士も あちらの方 って感じがしない
コミュニティがある 稀な 場所です 
女性オーナー 一人でやってます
誰かが テキトーになんかやってる って感じ
そして 帰るときには
無農薬の農産物まで売ってます
@口コミで集まる
@イイ雰囲気コミュニティ
@野菜でも買ってかえろ
@朝 3時までやってる
あったら イイな 全部入ってます
商売 勉強して出直して来ます。
ps。ここ 二階でゲストハウスもやってます
つまり 泊まって帰れます 宿泊もできるんですって
家に帰りたくない日もあるよね
「泊まってけば??」 
誰でも 昭和の子供になれちゃう「家」
ですね
あかり屋
そしたら オーナーの方 クインテットに 今はオーストラリアで
美容師 やってる 須田 明日香 のカット練習中にモデルで
来てくれたことがあるといってました。