一覧に戻る

明日、帰ります

ミラノ滞在も終盤、明日、日本に発つんですが

事務所にも

もう、ショー無いよーとの事、
ミラノの事務所の看板ヘアドレッサー
パティと挨拶、日本で私も参加出来たディオールや、ミュウミュウのショーは彼女のおかげです
{3EC8CAD8-182E-47B4-A036-8B8CDD6A6862:01}
最後の日、コレは
当初の目的通り
食べました!
先ずは、朝飯
カノンチーノって言うお菓子といつものカプチーノ
{AF594192-877F-4CED-AA47-056492A61525:01}

{8BF37935-B9B1-4FF3-8798-A5B14A15D51A:01}

{1AB433C2-6FB6-4F27-9205-70ED7EEB1881:01}

{F6EDE6C0-FE0C-447F-8817-1C226467762D:01}

コレは、ホントなんですが、イタリアのカフェで提供されるカプチーノは、お菓子屋さんでもカプチーノやカフェメニューは有るんですが、お菓子屋さんのカプチーノの方が美味いんです!

最後まで泡がクリーミーなんですね
カプチーノは最後の泡までスプーンですくって食べるのがお行儀です
{E74DE78D-1F9F-4B65-AF60-B4C7C54BE80A:01}

そして、スプーンはソーサーに置きましょう

今回は魚が多く食べたので、肉も食わんといかんし、季節のポルチーニ茸を食べました
{560284A6-F755-46F9-BCDF-A9303D5035FA:01}

右手は肝臓

{C67C6D96-ED58-43EF-BD23-3A6E45E8AA41:01}

左側上がポルチーニ茸です

あと、牛肉の薄切り全てグリル、しかし、その濃厚な素材の美味さはたまりません、塩と少しのコショウだけでたべて充分です
さて、本日の昼食は
一度行ってみたかったミラノの名店
ジャコモ
90歳にしてまだ店に立つジャコモ爺さんの店、
著名人が多く来る店だそうです、こないだはミックジャガーが来たって言ってました。
{D2E21CBF-38BE-417B-BEEB-8094D502DA19:01}

シックな店内

1人です食事ってのもこう言った店だと緊張しますね〜
あまり、私はメニューを見ません、給仕さんに直接聞いた方がはやいんで、
こんな感じ、でこのくらい食べたいんだけどオススメは?
って感じだと、ここイタリアでは、
俺に任せておきな!
って感じでじゃんじゃん出てくるんです
前菜は生ものの盛り合わせ
{B07CA526-CC7A-4BA0-A383-A730D0F20AE6:01}

パンが美味い!

{000BA1E0-862E-4761-AA13-E279B862E2E9:01}

そして、パスタ

{EECAE0F2-EFF8-4D6A-9FA3-EFCE15EE0005:01}

名前は全然覚えておりません、ただひたすら美味かったです、この店、素材の味は当然ですが、そこからジャコモ爺さんのファンタジーが散りばめられてるですね、

ここまでで、67ユーロ、7,000円くらいですから
かなりの高級店ですね、もちろん支払う価値あります。 15年前にミラノに住んでいた時、こんな店には来た事なんてありませんでした。
まだ、もっと美味いモノが喰えるように、頑張りたいと、食べながらしみじみ思いました。
と言う事で、明日、出発です
到着は明後日28日水曜日となり、
クインテットには29日.木曜日からの出勤となります。
今年も、ミラノコレクション参加出来るのも、
クインテットに来て頂けるお客様のおかげです
ありがとうございます。
{477F907F-D218-4986-ABC0-594BD24AA5E2:01}
他のショーねアップ出来なかったモノは、帰国後アップしますね、