一覧に戻る

帰ってきました

さて、ミラノから帰ってもう3日

溜まりにたまった 書類をさばき

それと たくさんのお客様にまた来ていただき

今年も良い滞在ができました。

そこで、溜まっているミラノのネタがしばらく続きますガーン

そこで 今日は ミラノで泊まっていた 友人の

家 ミラネーゼはいったいどんなところに住んでるんか

って話をします

20年来の友人 ロビー 

{61A81784-A597-4807-BE1D-4C7FFB75AAA0:01}

コンティって苗字がついてますんで

元 貴族らしいですが ふつーのイタリア人

ミラノ郊外に 自分の歯科医院を持っています

が 彼自身は 歯科医師ではないんで 収入は一般的な

歯科医師ほどではないでしょう 日本だと 歯科医師が自分の

歯科医院を開業しますが こちらでは 医師がこのロビーの

所とかにいって医療行為をして いろんな所に廻るみたいです

設備投資がかからないんで ドクターはいいよなって言ってました

まあ、そんな彼の住まいは ミラノのかなり中心にありました

おかげて ファッションショーのほとんどが彼の家から

歩いて15分くらいでいけました

最上階に買っって彼女と一緒に買ったそうです

{D6D9B318-A24E-4C50-A317-C9709E84C4AA:01}

{8E4E7115-C2CD-49E8-8E7E-C3A03E7EC341:01}

眺めもいいんですが 中心街にありますんで便利ですが

街の喧騒がかなり気になります

入口、 古い建物にはよくある バカでかい門

昔は馬車が出入りした時の名残でしょう

{FE1E75CF-0D8F-4A11-ABDC-99296C677FA1:01}

{E3E752BA-CC6A-4E5A-A410-80CA40692EAE:01}

真下には、トラム

{9C4C728F-7FC8-4E65-AEA2-5C0E1B403F4F:01}

当然 こんなバカでかい門を人が出はいりするたびに

開け閉めできませんから 人の出入りはこのちいさな出入り扉を

使います 飼い猫が外に出入りするやつみたいですね

{3A23A764-0B09-4176-BD86-76419C266617:01}

そして 最上階にすんでますんで

エレベーター事情、 この建物建設当時はエレベーターなんて

ないですから 当然あと付けになるんです

1920年代のエレベーターですんで 手順一つ間違えると

中に閉じ込められます 一つ一つを丁寧にボタンを押すんです

{59ED1992-FCCD-4F3A-BD1C-45798E1E56EA:01}

{AC4F30C4-CE01-45C9-87D4-9BE5DF054436:01}

{E9283CE5-28C3-4E64-8DCC-8D7E0FDCFD81:01}

落っこちたって事故は聞いたことはありませんが

中に閉じ込められると大変です それが 土日だったりすると

月曜まで待ってくれ ってことになるかもしれませんからね

しかし エレベーターがまだあればいい方で 高い上の階に住むと

意外と不便なのが ちょっと忘れ物した時 また階段の上り降りが

あることですね スーパーで買い物したあとなんてほとんど

筋トレですからね。