一覧に戻る

つぎは渋谷~

先日普段は 東京駅付近で 行われる勉強会でしたが 今回は ヤングの街 渋谷で待ち合わせでした。

{2CC83702-AB4E-4383-90D4-AEB6CF33C4E7:01}

何十年ぶりに利用した 渋谷駅 ハチ公もあり 昔と変わってない  私が ハチ公前で待ち合わせしてた時代は 携帯が無かったでしたから ハチ公前といっても ハチ公のどの位置で待ってる ってのは重要だったんです。 帰りも もちろん渋谷駅から電車乗ったんですが 若かった頃 外人が英語で道を聞いて それに 英語で答えてる人みると カッコエえな=って思ってました。 実際 私が 電車待ってると 外人に 電車の乗り換えを聞かれました かつて憧れた 英語で 答えるってのは 出来るんですが 電車の乗り換えが解らない もう東京に住んでないんで、、、、、、 かつて憧れた 道を教えて しめのセリフ have a nice trip 「良い旅を」 言うために 携帯で 路線乗り換え調べまくって 下車駅を教えられました 若い時 憧れたあのセリフ 言えてよかったです。