一覧に戻る

初めてのセミナー

こないだ クインテットで 初めて カットの技術セミナー


ってのをしました。


普段 あまり 美容師さんが集まる セミナー等に顔を


出さない 私が 自分のところで セミナーを開催するとは


思ってもいませんでした。


カットの 講師は 私ではなく


昨年 ミュウミュウ や ディオールの ショーのバックステージ


で知り合った イタリア人美容師 ファビオ アルファーノ君

{51AE7144-A88C-423B-8249-9ED19878EB8F:01}


当日、 クインテットには 20名ほどの 美容師さんに


お集まり 頂きました。

{87FE01E6-DEA0-4822-8F51-8C035C33B960:01}

{F6158E83-D440-4FAC-A333-5C48F48D206B:01}


私なんか 初めての セミナーで こっちは お迎えする側


ってんで コストコで お茶菓子やドリンク コーヒー メニュウー


等々、 お客さんが 退屈しないように 結構気を使いました


(そしたら 皆さん 沢山 お茶菓子を持ってきて頂きありがとうございました!)


なんで こんなに 気を使うのか 実は この イタリア人美容師


ファビオ ショーのバックステージでは 一緒にお仕事しましたが


忙しくって 彼の手際、テクニックは観てなかったし


バックステージでは ヘアカットはしないんです なので


カットのテクニックの レベルが 解らなかったんです


当日 相当な 腕利き美容師さんが集まった中


「やっぱ 外人て 下手じゃん おおざっぱだよね=」


とか 一般的に日本人が外人に抱いてる想像通り


だったら どうしよう とかって 思ってたんですわ。


すいません 実は7 私も そう思ってました


いざ セミナー始まって 彼が ハサミを 入れた時

{4F08A0E1-F2C7-4FF1-A305-B47FE5FED438:01}


すぐ 解りました


ちょー正確じゃん!!

まっすぐ切ってる

しかも ちょ= 丁寧なお仕事!!


どっちかっていうと いや 確実に 私の方が

おおざっぱなカットでした。


カット講師ってのは こうあるべき というような

お手本の連続

{EA14CD54-8611-442A-9FD6-B38738232766:01}


まさか まさか 外人に 基本を教わるとは思いませんでした


彼の ウエッブサイトは今制作中

彼の 出張カットセミナーは

随時受け付けております


クインテットにお電話頂いても

結構です 027-210-2115 まで

{74BC541B-B48A-4520-B1AE-09AA10CEFEFC:01}

皆さん、お忙しい中

ありがとうございました!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

前橋市 クインテット美容室 quintetto

TEL 0272102115

クインテット美容室のホームページ

 http://quintetto-hair.com

Facebookいいね!お願いします

http://www.facebook.com/quintettohair/

ホットペッパーからもご予約できます

http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000179371

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

群馬県 群馬 前橋市 前橋 美容室 美容院 ヘアサロン カット カラー 白髪 白髪染め グレーカラー パーマ ばっさり バッサリ イメチェン 刈り上げ 縮毛矯正 ストレート ポイント 前髪 デジタル デジタルパーマ ダメージ 上手 傷み トリートメント 修正 上手い 前髪カット ヘアケア ホームケア おすすめ 口コミ シャンプー 電子トリートメント ビビり毛 癖 くせ毛 クセ スタイル ヘッドスパ スパ まつ毛 伸びる エグータム EGUTAM エマーキット 丁寧 ゆっくり プライベート 髪 髪の毛 縮毛 スタイリング シリコン ノンシリコン スタッフ募集