一覧に戻る

晩餐

先日、自宅で 一足早く クリスマス会しました


その時、嫁が なんか前の晩から仕込んでいたんで


ちょっと嫌な予感がしてたんです


と言うのも クリスマスと言えば


ローストチキン ですが


昔 イタリアに住んでいた時 当時付き合っていた


イギリス人のガールフレンドが クリスマスに作ってくれた


ほんとにまずい ローストチキンが思い出され しかもそれを


年越しまで あまったのを毎日食わされた つらい思い出が


あるからなんです それ以来 クリスマスにはローストチキンは


観たくなくなりました。


日本には 唐揚げがあるじゃないか!


と 、そして その晩には こんなのが 出てきましたダウン

{0F4B95E0-E70A-4A9A-A6C0-D0EBBC43A9B0:01}


もちろん 出された物は食べました


お味は


これがむちゃむちゃ

うまかった

んです。


香ばしい 皮の香りに合わせ 肉の柔らかさ


そして、 中に詰められた


ワイルドライス という 栗や松の実が炒ってある詰め物


今年 一番の 美味いモノが 自分の自宅に出てきたとは!!


まったく 嫁のお料理を見くびっておりました


これによって かつての イギリス人ガールフレンドが作って


くれた ローストチキンの呪縛は とかれました。


ちなみに 嫁の 自家製 チャーシュウ、ローストポークも


絶品です。 2年に一回くらい出てきます