一覧に戻る

男女差

意外と現実的?男性が選ぶ「理想の女性の職業」

男性に人気の職業、女性たちの予想は・・・

まずは、同性である女性たちに、「男性が付き合いたい(結婚したい)と思う女性の職業」を予想してもらいました。その結果がこちらです。

【女性回答】男性が付き合いたいと思いそうな職業【女性回答】男性が結婚したいと思いそうな職業

「男性が付き合いたいと思いそうな女性の職業」「男性が結婚したいと思いそうな女性の職業」ともに、TOP3は保育園の先生、幼稚園の先生、看護婦という結果になりました。かいがいしく人のお世話をする、優しそうなイメージの職業が人気なのではないかという予想ですね。

さて、男性の本音はどうなのでしょうか?

付き合いたい女性の職業、1位は意外な結果に?!

【男性回答】付き合いたい女性の職業

結婚するなら、やっぱり・・・

【男性回答】結婚したい女性の職業

という 結果だったそうです。


私個人としては 付き合う、結婚する 職業は気にしたことは


一度もないんで このグラフの結果を見て 一般的には


こうなんだ と思うしかないんですが このグラフの中に無かった


超少数派には 付き合いたい人 モデル とかもありました


単に 職業だけで 選ぶんであれば 私もそれを選ぶ 少数派の


どちらかというと 「あつかましい派 」 だと思います。 だって


その女性個人の 性格 価値観が解らない状態なら 「モデル」を


選んどけば とりあえず 容姿は 保障させるかなとか 思っちゃいます


しかし=

その 超少数派の あつかましいモデルと付き合いたいとか思ってる


私個人が 付き合って 結婚した嫁の 元職業とは!?


OLさん でした。


このグラフでも 一番多い 超多数派の一般的な選択となった


わけです。


もし 同業者の 美容師さんだったら と思うと 意見がぶつかって


相当 私 以上に デキル 方でないと 続かんと思います

デキル女、稼ぐオンナの家に育った私は、稼ぐオンナに全く違和感がないんです、

そんな人、ワタシ一生ついていきますラブ