一覧に戻る

懐かしい 先輩

1987年 私は 都内で美容師を始めたわけなんですが


その初めて勤めた サロンのいっこ上の先輩に


面白い 先輩がいました


カットの試験も ばっさっばさの髪型で仕上げてきて


「これで 完成です!!」


とか 言っちゃってるんです


その先輩も当時 バイクに乗っていて


出来の悪い 私は よくツーリングに誘ってもらって


可愛がってもらってました。


2年ほど たって その先輩 急にニューヨークに行く


ッて言い出して 旅立っていきました


もちろん ヴィザも 言葉もしゃべれません


その後 月日は 流れ それから五年後に 今度は


わたしが ヴィザも言葉も喋れず イタリアへ行きました


そして 七年後 私が もう イタリアから 日本に帰国するッて時


ニューヨークを一人旅 したんです。


その時 この先輩を 思い出して なんとか連絡とって一緒にニューヨークの


居酒屋で食事しました


それが 1999年 それから いま 16年がたち


その 先輩が 雑誌に載ってました。

{61F132E1-7591-482E-8E46-AF9C59DBBE1C:01}

{1B69D921-3FC7-4F4A-BE96-032D9D2C1F89:01}


日本にも セミナーに来てるらしいです

http://www.yvesdurif.com/manabu-unno/


ニューヨークでも トップスタイリストになってるなしく


顔も誇らしげですね ヴィザ無しで 入国して ヴィザ取得が


どれだけ難しいか そして 稼げない奴は とっとと切られていく


ニューヨークで25年 大したもんです


1999年に ニューヨークの居酒屋で奢ってもらいました


日本に居た時は 一度もなかったのに


今度 会うときは 髪の毛切ってもらいたいですね


この人 昔 「右と 左の長さが おんなじに切れたことがねえ」


って言ってましたが もう そんなことはないでしょうが


フェイスブックで だいたいの昔の知り合いに会えるんですが


この人 探せませんでした どなたか 連絡先 ご存知でしたら


教えてください。