一覧に戻る

就職ガイダンス

先日、 クインテット美容室では

来年度 の美容学校 卒業生に

就職のガイダンスに 私 代表

スタイリスト代表 たえ子

アシスタント 代表 なな で

群馬美容学校に行ってまいりました

{F20E921E-3889-4482-8D39-C68AC0818FFE:01}


実は 新卒者の ガイダンス参加は

今回初めてだったのです


たえ子は

「この服 なんか 松田 聖子みたいじゃ

ないですか?? 大丈夫ですか??」

と直前になって 聞いてくるんです

{BE5661CF-87D3-44A4-8140-D8293371A108:01}


「大丈夫 たえ子 だれも 新卒者に

松田 聖子を知ってる人はいないから」

となだめました。


ガイダンスでは

私たち クインテット美容室に

興味をもってる 学生さんが

6人も 来てくれました

どこで知ってくれたんでしょうか

ありがたいですね

{D0B07859-C2C2-407D-9271-51D5FABFE3BA:01}


これから 美容師として働くってことに

期待と 不安

たぶん 不安の方が 大きいでしょうね

この時代は まだ 社会人にもなった事が

ないんですから


いろんな 質問も 新卒さんからも受けましたが

ここは 私が 答える よりも

先輩 たえ子 や なな に答えてもらいました

社長の答えよりも よほど 真実味があるからです

その後 質疑のあと

代表として 少し おはなしさせて頂きましたが

帰りしなに 以外にも

たえ子 と なな から

「シゲルさんの話 いい話で ずっと うなずて

ました 感動しました」

と よこで 聴いてた うちのスタッフになんでか褒められ

ました。