一覧に戻る

周作ファンとしては

マーティン・スコセッシ監督が映画化する遠藤周作原作『沈黙』で窪塚洋介がハリウッドデビュー

凶気の桜 [DVD]/窪塚洋介,高橋マリ子,RIKIYA
¥5,616
Amazon.co.jp

現代 日本版 時計仕掛けのオレンジ

みたいで 好きな 作品でした


原作の 遠藤周作は キリスト教とである彼自身が

その キリスト教の表裏を描いた作品が多くあり

私も キリスト教が文化の ベースにどっぷりある

イタリアにいたときに 遠藤作品は 読みふけりました

自分のなかでは 南の島に持っていくのに最も

適さない 書籍となってはおります

どのシーンも 日の当たらん畳部屋の雰囲気がします


この作品 「沈黙]

ほんとに 楽しみなんですが

ハリウッドのビッグネーム

この監督とか が出てくると 仕上がりが

不安になります なんせ ハリウッドなんで

売れないと困るわけなんです


キリスト教徒である 白人が

「黄色い人」 である 我々の同じキリスト教徒である

遠藤の あの 日の当たらん 畳の臭さ が出るんかと

心配してるんです


沈黙 (新潮文庫)/遠藤 周作
¥594
Amazon.co.jp