一覧に戻る

サザンの桑田が

サザンオールスターズの桑田って人が

年末のライヴで うたった歌が

政権批判したのどうのって もらった

勲章の扱いが どうのって

気に入らないだったら 観なきゃいいだけなんです。


それに 大衆芸能のミュージシャンが

政治批判して それが気に入らないって

アホでっか


あの ジョンレノンが政治批判して

反戦唱えようとヴェトナム戦争は続きましたし

オノヨーコと素っ裸で写真とったって

ヴェトナム戦争は最悪の形でおわりました


ミュージシャンが アーティストが

「みんな 違うよ がんばって行こうよ」

って歌って 政治が 世の中が

変わって よくなったってことは

歴史上一度もありません


歴史上 ある人が 何かを変えた

ってことも ありました

でもそれは 命と引き代えた 時だと

思います


かの ビートルズはイギリス女王から

勲章もらいましたが

すぐ 投げっこしてキャッチボール

してました


ビートルズ ジョンレノンはよくて

桑田は けしからんのか??


この桑田批判の 記事をみて

くだらなさに あっけに取られました


サザンオールスターズの曲は私だって知ってるんです

「ちゃこの海岸物語」なら 知ってます

中学生の時の修学旅行の出し物で

「シゲル おまえ 桑田佳祐のものまねしろ!」

って ツッパリの連中に言われ

「ぜったい無理だよ~」

ってなんども断ったのに

結局 あがってしまって

生徒全員のまえで まったく歌えず

伴奏だけ流れ 曲が終わり

大恥かきました

なので

桑田佳祐の才能は認めますが

サザンは大っ嫌いです。


こちらは、どっかの県の知事の記事

http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/8/8/8811.html