一覧に戻る

サザンの桑田が

サザンオールスターズの桑田って

ヴォーカルの人が 年末のライヴで

うたった曲が政権批判したのどうのって

もらった勲章のあつかいがどうのって

くだらな過ぎますわ

それが気に入らんかttら

観なきゃいいだけ

大衆芸能のミュージシャンが

政権批判して

けしからんて アホでっか


ミュージシャンが 政治批判して

歌うたって 「みんな 違うだろ がんばっていこうよ」

ってうたって 政治が 世の中が

よくなった 事実は 歴史上

一度もございません。


ジョンレノンが 反戦唱えようと

ヴェトナム戦争は続きましたし

オノヨーコと素っ裸で

写真取ったって 戦争は終わりませんでした


かつて ビートルズは

イギリス女王から

勲章もらってますが

そのまま 投げて キャッチボールして

遊んでました。


ビートルズは良くて 桑田サザンは

けしからんのか??


桑田批判のこのニュースが出てると知った時

アホくさくて いやんなりました


ちなみに サザンオールスターズの曲は

「ちゃこの海岸物語」なら 知ってます

中学生の時 修学旅行の出し物で

「シゲル 桑田佳祐のものまねやれ!」

って言われ

「ぜったい無理だよ~」

って何度言っても

ツッパリの連中から断れず

学年全員の前で あがってしまって

まったく歌えず すっと下を向いたままで

曲が終わってしまい大恥かいたんで

桑田佳祐の才能は認めますが

サザンは大っ嫌いです。


こちらは どっかの県の知事の記事ダウン

http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/8/8/8811.html