一覧に戻る

ヘアカタログ

こないだ ヘアカタログを捨てて

なんて記事を書いておいて

ヘアカタログを買いました

{79E18471-06CD-4287-91AE-1A6E09B2ACA1:01}

{F61D7E20-72D5-43E4-809C-D3E96764A2F0:01}

{546196B8-6E91-4231-894C-7B24E604CAB6:01}


1990年代初頭のモノ3点を

オークションで


しっかし メイクアップ薄いですね

この当時

90年代 雑誌CANCANが台頭し始めてきた

時くらいから アイカラーより マスカラ アイライナー

のいわゆる 目のキワをしっかり塗る

いわゆる「目ジカラ」系のメイクが 今に至って

ると思いますね。


90年代中盤は 私はパリでヘアメイクやってましたが

いわゆる ミニマルってのが大流行で

ヘアは何にもやってない感じぼさぼさ

メイクは オイル塗っただけ みたいな ほんとに

なんもやってないみたいなんが ほんとはやってたんです


1992年に たしかバブル時代は終わった

んですが まだ すこし 名残はあったはずです


今となっては ありえん ヘアスタイルですが

当時 もう既に 美容師をやっていた私は

一生懸命 こういった スタイルを作っていたわけでわ


わたしの アイドルだった

菊池桃子の 表紙のヘアカタログは

3000円以上するんで 買いませんでした


ああいった 見事な ヘアーブローが出来るのも

いまでは クインテットでは私ひとりになりましたダウン