一覧に戻る

ヘアカタを捨てよ

ある 私の 知り合いの

美人ブロガーの方がブログで

いいこと言ってました

ここには 私が お客様とヘアーの相談を

するときに ヘアカタを見せた事がない

ってのが 解ると思うんです。

ダウン

ヘアカタを捨てよ、街へ出よう。

NEW !

テーマ:

今月号の雑誌「マリソル」は別冊で

大人のために「女っぷり」ヘアカタログ

がついてるんです~ドキドキ

サブタイトルは、

「髪が素敵」が実は無敵!

表紙はSHIHO。

{FDDDBDCC-0AF7-41E5-9C1B-129DCA93D384:01}

見開き4ページで「SHIHOボブ」が特集されてます。

{F5A68C4D-29E7-4303-9D20-A1756AF6CC71:01}

{CBC16696-D337-4C3E-94FE-106EB14C306C:01}

可愛い。

ラフなのも、タイトなアレンジも似合う。

でも、これって、「顔がSHIHOだから」、こんなに素敵なんです。。。

この髪型にしたい!っていうのは、モデルさんの顔に影響されている可能性が大です。

わたしだって、この髪型したら自動的にSHIHOの顔&BODY(図々しい?)になれるなら

切ります!!!!

が、なりません!!!!!!

ヘアカタどおりになりたくてもなれないのは、

髪の多さ。

髪質。

生えグセ。

頭のかたち。

全てがそのモデルと同じなんてことはありえないから。

長さくらいなら、目安にはなると思いますが・・・

なので、わたしはもうヘアカタはみません。

それより、自分の毛量・生えグセ・骨格を生かした髪型にしてもらうほうが

よっぽど素敵で無敵になれるから☆

でも、無い物ねだりな気持ちが消えないのも事実。

わたしは髪が外にハネてしまうのをとても気にしていて、

鏡を見ても「ハネてる箇所」しか目に入らないのですが

この前、

「髪を外にハネさせたくてそうなるようにパーマをかけたい」

とオーダーするお客様もいる、ということを知り愕然としました!

そうなんですよねー。

みんな、自分にないものになりたくて、

他人の憧れの対象は自分が持ってたりする・・・

他人みたいになりたい、じゃなく、

自分の魅力をMAXに引き出せばいいんですよねドキドキ

だから今年は、ヘアカタはもう見ない☆

この境地に至ると

女性は かわいい から美人に

至れる 道 みたいなんが

開いてくるんだと思うんです

今はやりの言葉でいえば

「男前、美人」ってやつですかね