一覧に戻る

二日酔いが防げるか 実験

この忘年会時期

「二日酔いが防げるか」って

のを 実験した ある 名古屋の

凄腕美容師のブログからです。

なんで このブログかって言うと

うちのお酒大好き スタッフ丹野も

私も飲んでるあるサプリを 飲み始めてから

二日酔いしなくなった。

って同じ事言ってたのを思い出したから

なんです。

以下 その凄腕美容師のブログからです

ダウン

「今日は飲むぞー」

という時は、

だいたいお日様が昇るまでお酒を飲んでおりまして、

ま、私は一人で飲むことが多いんですけども

果たして、

自分はそういう時、

どのくらい飲んでいるのか?

を検証するために、

とある日に飲んだお酒を

記録してみました。

白州

スモークヘッド

ジョニーウォーカー ゴールド

ウシュクベ

ジョニ黒

ラム ヴァカルディ

アードベック コリーブレッカン

カフェモルト 

ジン ビーフィーター

テネシー ジャックダニエル

ジン ボタニスト

ジョニーウォーカー プラチナ

ブランデー コルドンブルー

アルマニャック シャボー

お酒は全てストレートで飲むのですが

この辺りで不覚にも

酔っ払ってしまい、

記憶を失い、記録できませんでした。

確かこの後、ワインを飲んだのは覚えてます。

で、

今回、

あるサプリメントの実験をしてみたんです。

その実験とは、

これだけお酒を飲んで、

【次の日、二日酔いになるかどうか。】です。

あるサプリメントを飲んで、

二日酔いが防げるかどうか実験してみたく、

仕方なく、この身を、

あくまでも、実験のために捧げてみたわけですね。

そしてめでたく泥酔したと。

気づいたら自宅のお布団の上にいたよ、と。

そういうことです。

これは、

あくまでも実験ですから、仕方ありません。

そのサプリ飲んで、ほんとに二日酔いにならんの?という

ことを証明するために、

誰かがやらなければ、いけないんです。

ですので

掛かった費用は、

完全に、必要経費。として処理させて頂きます。

自営業最高。

それはそれとしまして、

二日酔いの原因であるアルコール

アセトアルデヒドを分解するものは何か。

それは、

酵素です。

身体の中の酵素の働きによって、

アルコールがアセトアルデヒドに分解されて、

さらに、

アセトアルデヒドを酢酸に分解し、

さらに、酢酸を、水と二酸化炭素に分解するわけです。

となると、

酵素が大量に必要になります。

この酵素が

体内で足りてないと、地獄の二日酔い確定です。

アルコールやアセトアルデヒドが分解されず、

二日酔いになるんですね。

で、

今回実験したサプリメントはこれです。

「本気酵素」です。

300粒入って、10260円。当店で売ってます。

というか、

お酒を元気よく飲む自分のために取り扱っています。

僕のぶんがなくなるといけないので

あまりお客様には紹介してませんでしたけども。

これ、原料が希少なんで

あんまり手に入らないんです。

まーすごいですよ、この本気酵素。

これを飲む前と後に10錠ずつ飲んでおくといいんです、

次の日、ほぼ二日酔いしません。

代謝酵素がアルコールを

ささっと分解してくれるからです。

これから忘年会シーズンですが、

今年の忘年会などで

絶対に二日酔いなどしたくない方、

二日酔いの心配をする事なく、

安心してご乱心めされたい方、

本気酵素を飲むと良いですよ。

翌朝、

「え?あんなに飲んだのに、二日酔いになってない。」

と、誰でも実感できます。(それでも飲みすぎには注意です。)

この 酵素 クインテットにても

現在 セール価格

(20%オフ以上)にてお求めいただけます

image

でんわ 027-210-2115 まで