一覧に戻る

1122は

すう週間まえから スタッフに

「シゲルさんこの日 なんか予定ありますか?」って

こないだの23日の日曜日のことを 聞かれてました

「なんもないけどなんで?」

って私が聞くと

「とにかくあけておいてください」

「あっ ともみ(嫁)さんにも言っておいてください」

過去、12ねんで スタッフから話がある

ってときは もうこれ以外にありませんでした

「実は 辞めたいんですけど、、、、、、」

こういう場合私は

「じゃ、いつ辞めるか」って感じで 引き止めたりしません

が 今回 嫁も一緒ってなんやろ??? とは思っていました

考えられる事とすると

1. スタッフの誰かが 嫁に異常に好意を寄せている

2.もしくは それが 私に寄せられている

お店の人間関係を考え それを懸念したスタッフが提言をしようと

しているのか???

と 

ちょっとだけですが 考えてみました

んで その日の晩 呼び出された場所に嫁と言ってみると

いい夫婦の日 おめでとうございますクラッカー

とお祝いしてもらいました。

11月22日 (この日は23日でしたが) は ごろ的に

イイ 11  フウフ 22 の日なんですって 

知りませんでした。 

photo:01


そういえば 車のナンバーに 11-22とつけて

別れた夫婦がいたのを思い出しました

彼氏、彼女の名前を 刺青しちゃって別れたひとみたいに

なさけないですね。

でも 本当にうれしかったですね 特に 嫁がほんとに喜んでいて

みんなが帰って後も いつまでもいつまでも よかった ヨカタって言ってました

(ワイン2本は飲んでました)

お酒を飲まないわたしは この嫁の「いい気分」を 下手ないつもの私の

「一言」 で壊さんように そうだね そうだね とだけ 言っとくように

気をつけたのは言うに及びません。

その後 こんな素敵な サプライズをしていただいた スタッフ様方には

大入りをだして 

倍返しさせていただきました。