一覧に戻る

受けたい講義

この歳になってみると お勉強ってのは自分の仕事の利益に

なるモノに限られてくるんですが  自分が知らない分野を

しろーと にも解かり易く やってくれる お勉強会ってのがあるんですね

その お勉強(オトナなんで知りたいって言う行為)

今回の お題は

宇宙星空 そして ブラックホール台風 について

しろーと さんに解かり易く 講義してくれる機会があるんです

ブラックホール これは 私たちの世代は 宇宙戦艦ヤマト や

銀河鉄道999 で 知ってるんですが

ブラックホールの先にあるモノは? 

どうして出来るのか? 

どんどんでかくなる ブラックホールにいつか地球も

呑みこまれるのか??

宇宙の果て はどうなってるのか??

知りたいことで 私なんかはワクワクします

物理 とは ロマン だと思ってますんで

さてこの たのしい ロマンの講義はこちらで受けれますダウン

http://www.gunma-ct.ac.jp/cms/oshirase/technoseminar121.htm

場所は 群馬高専 11月 15日(金) 16:00から

そして 講師が 若いヤングな 小林 晋平 教授

シゲルの見た来た勝った

イケメン物理学者です

京大出身

付き合ってる人に インテリジエンス と ロマン をアッピールしたい人

デートにもオススメです。