一覧に戻る

コラーゲン下書き記事

私の両親が経営しております
創業60年の製薬会社 水橋保寿堂の商品です。

バリバリの宣伝ですが、目を通していただけると幸いです。

「超濃厚コラーゲン」
$アルマダ社長の本音
定価2500円

特徴
①製薬会社品質のコラーゲン
②豚由来(マリンコラーゲンは魚の鱗などの残滓を原料とするため、魚臭い)
③高濃度100%
④たっぷり3000mg(他社はもっと少ない)
⑤無味無臭(どんな料理や飲み物にも合います)
⑥低カロリー
⑦国内生産
⑧持ち運びやすい分包(スティック状で、お出かけにも持ち運びが便利で計量の手間不要)

ランディングページはこちらです。
http://484364.com/index2.html

とこんな感じで、この商品を今まで通販で売ってきました。

なぜ、このような「どこにでもあるような商品」をやろうと思ったのか。

「定番成分のサプリメントは、値段勝負でそこそこ売れる。」

そんな話を聞いたからです。
徹底したコストカットの結果(箱など)、この値段で売ることにしました。

1箱 30日間分 1日分3000mg
初回960円
定価2500円
定期価格2000円(税別)

で、実際どうだったか。

売れました。

累計42トン。
90グラムを42トン売ってきたんですから、凄いと思いませんか?
なにせ、420000000gですから。

現在、売り上げでいうと月2500万円弱売れています。
こうしている間に、今も売れています。

去年の3月くらいから「辺見マリ」も使って宣伝をしました。
効果は、うーん。ま、あったんですけど 爆発的な効果なかったです。
楽天で、同ジャンルではおそらく一番売れているそうです。(楽天の営業さん情報)
http://item.rakuten.co.jp/4843-64/10000001/

なぜ売れたのか。
結構、実感が持ちやすいからなんですね。

「コラーゲンは、飲んでもまったく効果ない。」

こういう科学者いるんですけども、あれは間違いです。

臨床データで、保湿効果ありと認められています。
テレビ番組でもそういう実験データでてましたし、
うちも臨床試験をやりました。
もちろん良い結果が出たから、うちも売り出したわけで。

気のせいではないんです。
医学的な理屈で言っても、間違いない。

コラーゲンは一度消化されてアミノ酸になって、
それから血液で運ばれ再結合されてコラーゲンに戻るんです。

その意味ないと主張する科学者が言いたいのは、
コラーゲンを摂取したとしてもそのまま皮膚のコラーゲンになるわけじゃないよってことです。

一度、消化して、別物になるんですから、コラーゲンのまま移動しないよ。
そんな都合よくいかないっよてことです。で、それは正しい。私も認めます。

全部が全部、飲んだコラーゲンがそのまま皮膚のコラーゲンになる
っていうのは嘘なんですけども、

摂取したコラーゲンは、消化→再結合のプロセスを得て、何パーセントかは
きちんとコラーゲンは皮膚のコラーゲンとして利用されます。
だから、不足しがちな年齢の方の美容にはかなり有効なのです。

あと、なぜ豚由来なのか。

このジャンルは
マリンコラーゲンが主流なんです。
あれは原料が豚に比べて安いからです。それを理屈つけて売っているだけなんです。

豚より、海(マリーン)の方がきれい。ってイメージがあります。

実際はね、あれは、水産加工場などの本来捨てていた「ごみ」からとったものなんです。
水産加工場で魚の鱗とったり、内臓とったりしますよね。あれ。
あの残滓の再利用品ですから、マリーンというイメージかどうかっていうと
正直、違いますよね。

あと、魚と豚では吸収率が違います。
なぜなら、豚は人間と同じ同じ哺乳類だから。
そういう論文ありました。

同様にすっぽん(爬虫類)よりも吸収率がいい。

ご自身の経験やお友達のお話を
振り返ってみてほしいんですけども
豚足食ってプルプルになった人と魚の鍋食べてプルプルになった人、
どっちかっていうと豚足に分がありますよね。

で、今回、この商品の卸をしていくことにしました。

「そんなに売れているんなら、あんたのとこだけで、売った方がもうかるんじゃないの?」

ええ、そうなんです。けどね、もう正直にその理由を言ってしまいます。
グーグルアドワーズの広告出稿をやりすぎたからなんです。

うちは、なかなか優秀なマーケティングノウハウを持っていますから
一日何万回のペースでページビューがあったんですけども、
このペースで2年間くらいすると一巡しちゃったんです。

もうインターネット上でコラーゲンに興味のある人の目に触れてしまったんですね。
となると、もううちの広告を見ていない人がいなくなった。

広告を変えるって手もあるんですけども、
たぶん、あれこれやってもなーという気がしています。
インターネット上のマーケティングって
広告費が高くつくので、もうあまりやりたくないのです。

でも、卸なら別です。
オフラインにはオンラインの何倍もの潜在顧客がいるのです。

現に、美容室とか、ジムとか、希望者の方には
卸をしていましたけども、結構売れています。

で、今日はこの超売りやすい商品を店頭で売りませんか?ってご提案です。

卸の値段は、ギリギリの780円。12箱単位(原価ぎりぎりなので送料発送手数料別に頂きます)
メーカー希望小売価格は2500円ですから、かなりの利益率が見込めます。

お客様にニュースレターとか発送していらっしゃるのであれば、
こちらのご案内を入れておくと、定期的な売れます。

お客さんのお声も、すごく多く集まりました。

効果を否定しようがないお客様の声

美容室に来られるお客様に、お勧めしていただきたい理由
①定番美容成分サプリメントであり、効果を実感しやすい
②「ついで買い」をしていただきやすい低価格
③あまり、説明を必要としないわかりやすい商品
④サロン様にとって高利益率
⑤販促物、特典として利用可能

わかった、注文しようとおっしゃる方はこちら からどうぞ。

http://armada-style.com/voice-f/sample.php