一覧に戻る

ヒーロー

マンガ 特にに ヒーローもののマンガで私が一番好きなのは

「コブラ」

COBRA コブラ・ザ・サイコガン(前編)/寺沢武一

¥価格不明

Amazon.co.jp

当時小学4年生くらいだったんですが この作者の描く

主人公以外の 人物(女)が好きでたまらんかったんです

この子とかダウン

シゲルの見た来た勝った

こんなポーズの子もダウン

シゲルの見た来た勝った

当時、連載は少年ジャンプだったと思うんですが

少年誌なんで 女の子が登場人物ではおおいんですが

このマンガは 女の子ではなく 女性なんですね

そりゃ小学校4年生にはたまらんものでしたが

この 外人おんなの スタイルのたまらなさを説明しても

解かってくれる同級生はいませんでしたが

この当時は 週刊マンガはまだ 少年誌しかなく 

この2年後に 週刊ヤングジャンプってのが出て

女の子の 肌ももっと露出してよし ってマンガ雑誌が出たんです

このコブラの 女性デッサンが好きだった読者(小学生)は

大人になってから アメリカの雑誌「playboy」に出てくる

プレイメイト達を見て 実際存在してたんだ と納得したに

ちがいありません。