一覧に戻る

ボルジア家

こないだ借りた DVDの予告編で 知ってスグ アマゾンで

買って取り寄せました 

ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 ファースト・シーズン【4枚組】 [DVD]/ジェレミー・アイアンズ,フランソワ・アルノー,デヴィッド・オークス

¥8,800

Amazon.co.jp

この イタリアルネッサンス期

キリストカトリック史上最も悪名高い 法王アレッサンドロ6世

ま、ざっくりですが カトリック教徒なら一度は名前を聞いたことはある

マジメなカトリック教徒たちからは悪名高い教皇なんです

でその

ロドリゴ ボルジアを描いたDVDシリーズが出たんですね

すぐ買いました。

この世を良くする為の愛の 宗教であるはずのキリスト教

そのトップの教皇なのに妾の子が4人もいて その長男に 軍隊を率いさせ

イタリア統一を図というこのルネッサンス的教皇が好きで結構いろんな本も読んだんです。

ルネッサンスと言う時代が大好きで 100年に一人の言われる天才が

うようよいたこの時代(ダヴィンチ や マッッキャヴェッリも同年代)

 この時代を代表する 大悪人こそ

このロドリゴ ボルジアなんです その 大悪人が カトリックの教皇なんですから

ルネッサンス的なんですね